"Life is a journey" with angelus custos

守護の天使と二人羽織のように過ごす日常を書いてみます。

分からない話ではない

美しい俳優がなくなった。

私も、病気を持ってて、しばしば命を絶つことが

頭をよぎる。

ギリギリの瀬戸際で、博打の様なタイミングで

助けられたこともある。

 

死なないように、なんとかやりすごす。

沈んだときには、それしか頭に浮かばない。

でも、選ぶというチョイスもある。それは

脳のどこかにこびりついていて、離れない。

この苦しみから「解放」されたく、もがき苦しむ。

 

人と出会ったり、嬉しいことがあったり

頑張ったりして、

テンションが上がった後、

一人になるとそれは襲ってきて 一晩戦うこともある。

そんなとき、誰かに助けを求めることなど

頭に浮かばない。浮かぶとしたら、まだ底ではないとき。

 

今は 肉体と精神のズレから

解き放たれ、安らかな世界にいるのだろうか。

彼の魂の平安を祈ります。